凍みこんにゃく

凍みこんにゃく

今日は定休日・・・先日偶然テレビで凍みこんにゃくんを知り、ドライブをかね常陸太田市水府の竜神大吊橋に初めて行って来ました(同じいばらきなのに北と南・・景色も随分違いますね・・山間を抜けいざ目的地へ・・途中そばののぼりを何本も見ながら、帰りは是非食べて行こうと心の中で)・・・・・・・水府物産センターに電話をかけ閉店時間を確認し・・ぎりぎりかなと思いつつ出かけました・・・・、丁度閉店1時間前(4時)に着きお目当ての凍みこんにゃくを買うことが出来ました・・・。店員さんの対応も良く電話をかけたことを確認し話しかけてくださり・・おまけに牛蒡せんべいまで頂き帰路に・・・・・・。

帰りは当然5時を過ぎていました・・目をつけていたお蕎麦やさんは定休日が多く 日が暮れて走りづらいと運転手(女将)・・・・竜神大吊橋に行っても渡らずお蕎麦屋さんを目がけたんですが残念・・・。

結局先ほど頂いた牛蒡せんべいを食べながら鹿嶋についてしまいました・・・ご苦労様・・・。。