板前日記

覚悟

一向に収まらないコロナウイルス、値上げラッシュの日常品そしてライフラインの値上がりじわじわと家計を苦しめています 商売をしている自分たちはどうすればいいのかいつも自問自答しています、お客様に喜んでもらうことを一番に現状の…

久しぶりの更新です

新型コロナ感染症が世界中を恐怖にまき散らしていますが、必ず克服すると信じています 今はじっと我慢の時ですね、3蜜を避け人にうつさないうつらない努力をしましょう。 飲食業や観光地は目に見えて大変な時ですが命が一番徐々に明る…

天然鰻 入荷しました

今年も地元北浦産の天然鰻が4月下旬より入荷しています、形はバラバラですが大きめの500グラム前後のものが多いですね、大きい鰻は二人で十分召し上がれます・・・・・。身が厚い分ふっくらとして美味しいです。

2016年  おせち料理

今年もお節料理の予約承り中です・・・・。 6.5寸3段重ね・・21600(税込) 31日11時から14時に取りに来てくださる方  

営業再開のお知らせ

先ず25日ご予約いただいた三木様(古希の祝い)山下様(お食い初め)外壁の塗装が終わらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした・・・。長雨の影響で計算通り行きませんでした、とりあえず27日より営業いたします、…

県道18号道路拡張工事により休業のお知らせ

9月7日より、浄化槽撤去及び下水道工事、外壁の修理、駐車場整備等約3週間休ませていただきます、お客さまには大変を御迷惑かけ申し訳御座いません、9月下旬以降のご予約はお受けいたします

あやめ祭り

今年も東京の太平観光様より団体のご予約いただきました。 本日の献立  とどろき弁当(3段重ね)1080円 口取り 彩モズク酢、行者ニンニク入り玉子焼き,蟹クリームコロッケ、サーモン柚庵焼き 新南京レモン煮.海老香揚げ、新…

天然ウナギ初入荷

  天然ウナギの規制が今年解除されました、まだ少ないですが入荷しました。安定供給とはいきませんがお電話お待ちしております。  

北海道からカジカ

北海道豊富の兄貴からカジカが届き二日にわたりランチのお客様にカジカ汁をお出しすることができました・・・カジカの子はしょうゆ漬けにし毎日食卓に・・・・プチプチの触感とカジカ特有の香りいくらとはまた違った味で本当にはまります…